お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する

ほったらかし状態



ふと気がつけばもう4月半ば
冬も終わろうとしている中
我が家では3年目の胡蝶蘭が咲いてくれていました。


IMG_0680


もう咲かないかなって思いながら
ほったらかし状態で管理していたら


あれ!?
咲くんじゃないの????



まったくもってお世話をしていなかったわけではなく
今までと変わらず水やりをしていただけ

そのほんのちょっとの作業をしていただけで
花が咲いてくれるなんて嬉しいじゃないですかね


IMG_0694

お花を眺めながら

過度に世話をしすぎてもダメ
まったくしないのもダメ

どんなことに対しても言えること

ほどほどに接することが良いのかなって感じました。


ほったらかし状態になっていたこのブログも
このままではいけないなって痛感しています。。。

ぼちぼちとおつき合いのほどよろしくお願いします。


今日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし