お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する


ドコモで契約している方は知っているかと思いますが
2年がたち更に継続を続けていると
ドコモからありがとうポイントがプレゼントされるんです。




何もしなくてももらえたはずが・・・

もう10年以上継続をしているため
ポイントがもらえるのは自動でもらえると思い込み
ポイントの申請が必要なことなんて
まったく頭にはありませんでした。。。




Dポイントサイトで目にした

ありがとうポイント申請


んっ


これって申請しなきゃもらえなかったの!?

無題4


慌てて申請してみると
期間が過ぎているか、該当がないと表示されてしまった。。。

ポイント失効


無題5


家族に確認すると、家族の中でポイントの申請の
受付が出来たものもありました。


こんなの知らないよ


家族に言われてしまいました。。。。




ひと手間かかるようにできている


便利になってくればなってくるほど
だんだんと複雑化しているように感じてしまいます。

こんな初歩的なことに気づいていないのは
我が家だけかもしれませんが、
こんなこともあるんだと理解してもらえたら
嬉しいなって思います。


ちなみにドコモ光も同じように
ポイント申請するともらえるようです。
(我が家はこちらのポイントは申請できました)
受付できるかはわかりませんが、
いつでも申請することは出来るので
気付いた時に確認してみるのも有かもしれませんね


ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし