お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



物価の上昇とともに
食費がかかるようになってきたように感じています。



少しでもお安いものをと特売で買ってみたり
まとめ買いをしてみたり
食費の節約にもいろいろありますが
今回は節約のお話ではありません。(すみません。。。)




同じものなら安いモノ
価格で決めてしまいがちですが
毎日、摂取するための食事だから
ちょっとずつ良いものをと
調味料など気にしてきた我が家です。


お値段で決めるのではなく
素材で決める

調味料一つで味が違ってくるんですからね


お勧めの白だし

七福 白だし 900ml
七福 白だし 900ml

ちょっとお高いけど、鍋料理をするこれからの季節に
有ったら最高のお出汁です。
これ一本で味付け要らずですからね

過去にもおススメしています!

関連記事
「旬のモノを戴く美味しさ」


出汁の話はこれくらいにして(汗)
今回は缶詰のお話でした。。。


a0027_000580


缶詰なんて何でも一緒
安い方がいいよね
ちょっと良いものがいいとわかっていながら
ここまではしていなかったんです。


買い物へ出かけると
いつものお安い缶詰が欠品
「今回はちょっとだけ高い缶詰を買ってみよう」


いつもよりちょっと良いものにしてみたところ


食べたらわかる!!

そのまま食べてみたら味が違うよ


調味料と一緒
やはりちょっと良いものは美味しい


缶詰はそのまま食べることが少ないんですが
そのまま使う時などは特に
ちょっと良いものを購入した方がいい事が
はっきりとわかりました。


ちょっとだけ良いもの
チリも積もれば・・・
そういわれると、ちょっとだけでも気になりますが。。。
食べ方などによってはちょっと良いモノへと
変えていくのもありなのかなって思いました。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし