お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する





寒い冬は鍋がいいですね
a0070_000019


平日は会社勤めをしている私にとって
お鍋にするとあっという間に夕飯が出来あがるので
何かと出番が多いんです。



我が家では専用のお鍋を使って
いつも料理をしていました。
image
 ↑
手前奥の黄色いのが我が家のお鍋



もっと楽に作れないかなって思ったときに
そういえば・・・
大きな圧力鍋で作ったら
あっという間に出来上がるのではないのか??


image

思ったら行動
試しに圧力鍋で作ってみました。
圧力時間を5分
あっという間にお鍋ができあがりました。


圧力をかけていることもあり
お野菜がくたくたに煮込まれていて
いつものお鍋がなんだかうま味がたっぷりの
高級お鍋に変わったように感じました。


鍋用と言って冬にだけ使っていた鍋
専用は要らないよ!!


圧力鍋は我が家にはとっても必要なモノ
必要なモノをもっともっと活用したらいいんだ。



やってみるとわかること
圧力鍋で鍋料理
我が家は卓上コンロで1から鍋を作ることはしないため
圧力鍋で一気に完成させる方法が有りだったんです。

家庭によって作り方は様々ですから
我が家と同じ方法が良いとは限りません。

鍋料理と言ったら・・・
我が家では圧力鍋で作る方法を
これからは選択していこうと思います。


また一つ専用品を処分することができました。





ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし