お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する




年末年始
年が変わって心機一転

何かを始めようなど
心がワクワク

hi1


気持ちは浮かれていても
日々のやることは変わるわけではありません。




毎日の簡単掃除

お正月などのお休みであっても
毎日の簡単掃除は行っています。

私にとっての簡単掃除は朝活動
朝のお掃除が習慣となっている私にとって
お休みの日とかは関係ないんです。



お正月の三が日
a0055_000941

お掃除などの家事はやらない
なんて聞きますが。。。

私には関係ありません。


いつでも自分ペースで行う

large_355394_1

簡単掃除だから継続出来ること
変わり映えしない毎日だから
年末年始と言われても
習慣を変える必要はないんです。


休みボケしてしまって身体が動かない

お休みにいつもの朝活動をしないでいると
身体がおかしくもなってきますよね。

ダラダラとしてしまうと
あっという間にそのダラダラ生活へと
変わってしまうんです。

人は誰でも楽をしたい

楽をするのってダラダラする事ではないことに気づくこと

誰でも楽をしたいから
毎日の朝活動が大事になっていく

朝から体を動かすことで
1日が楽に過ごせるようになるんですよね。


お休みが続いた時に
毎日お掃除しているんだから

1日くらいやらなくてもいいよね


そんな甘えから1日が2日になってしまう。。。


同じ楽をするなら
気持ちがいい方がいいですよね




特別な過ごし方をしなくてもいい
変わり映えしない毎日がちょうどいいんです。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし