お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



未来のオリンピック選手になる子供たちに
焦点をあてている情報を目にした時

こんなに小さなときから続けているんだ


24時間を無駄にすることなく
勉学と両立している姿を見て

子供に出来ることがどうして大人には出来なくなるのか


古時計

時間が無い
なにか新しいことをやろうとしたときに
つい口にしてしまう

本当に時間が無いの!?

時間を作ろうともしないで
想像だけで時間が無いって言ってない????


時間が無いって言いながら
時間を無駄に過ごしていませんか



a0006_003231


会社勤めをしている私の場合
家にいる時間は限られています。
限られた時間をどれだけ有効に使えるか?


朝活動を取り入れて
日々の簡単掃除をしています。
簡単でも毎日おこなうことで
週1回の丁寧なお掃除も
時間をかけることなく楽に出来るようになります。


一見すると時間を有効に使えているように見えていても
実際のところは無駄にしている時間がまだまだあるんです。



夕飯を食べて寝るまでの時間
のんびりとする時間が必要だからと思い
夜の時間は家事などをしないようにしています。

1日の疲れをいやす
癒しの時間として何にもしない時間を作っている
はずが・・・

テレビを見てしまったり
ネットをしてみたりと

何にもしないと言いながら
脳はフル活動。。。

疲れをとるどころか余計に疲れさせてしまっていた



無駄な時間が存在する
気がつくと1日の中に無駄な時間がかなり存在していることに気がついた


子供たちの様に上手に時間を作れていない
何にもしない時間を作って
疲れをとるならいっそ寝てしまえばいいのではないのか!?

睡眠時間をたっぷりととる事で
身体全体から疲れをとる事が出来る


こんな簡単な方法があった事に気づかずに
無駄な時間を過ごしていた私って。。。


目ざまし時計

1日の疲れをいやすために
何にもしない時間を作ったなら
何かをしていらた意味が無い
時間を有効に使うと決めて
何もしない時間を作ったんでしょ!?

空いている時間に
ついつい何かをしたいと思ってしまうなら
何にもしない時間は作れない


1日24時間
決まったこの時間を有効に使えるように
空いている時間に行動してしまうなら
空き時間を作らない方がいいのかな



時間の使い方
有効な時間の使い方って簡単なようで
なんだか難しいなって

時間を有効に使っている子供たちを見て
感じました。


子供たちが有効に時間が使えているのは
やりたいこと夢や目標がはっきりしているから

今の私がまだ心が揺らいでいるからなのでしょうかね(汗)




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。


にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし