お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



我が家が大好きな私たち夫婦
image

好きな家が有ろうとも新しい家を見るのは楽しい時間

過去記事
やっぱり我が家が1番


我が家を建てていただいた工務店さんでの
完成見学会に相変わらず参加している夫婦です。


我が家も建ててから3年が経ちました。
3年もたてば設備も少しずつ良いモノへと変わっていきます。

新しい家を見て新しい設備を見て

良いな・・・
我が家が建てた時に有ったら良かったな。。。

新しいモノを見れば
改良されてモノはどんどんと良くなっていきます。

新しい設備を見て
うらやましいと思いながらも

じゃあ家を建てるのを3年待てばよかったのか!?

3年前にはその設備はまだなかった。
ないモノを求めても仕方がない
3年待てば手に入るとしても
3年待てたのか?????


我が家が1番
お気に入りの我が家で暮らせる時間が幸せ

3年前から幸せを感じている。
新しい設備が無くても、その時最善の設備だったことは確かです。

新しい設備を待つことよりも
3年間幸せを感じられた我が家が1番


image


新しいモノって良いな
確かに新しいモノは良いモノであっても
いつまで待つのか!?

家を建てることもモノを購入することも
買うのであれば、

いつ買う?
いつまで待てる??


その時々の状況に応じて対応していること
家を衝動買いで買うことは無いですよね。
たくさん考えて検討して
お気に入りの我が家になると思い
手に入れているなら
今あるモノに対し
モノと向き合うこと!!

無い物ねだりをしてしまうのは物欲が有るから・・・
目の前に有るモノを忘れて
無いと思ってしまうことで

うらやましい
欲しい


物欲へと変わっていくんです。

物欲ってきりがないと思いませんか??
新しいモノが良く見えて当然のこと

忘れてはいけないことが

最初はなんでも新しいモノであったと言うこと

関連記事
新しいからきれい



年数は経っても、いつまでも
お気に入りの我が家が1番だと言える暮らしがいいですよね。




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし