お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する




朝食を食べない旦那様に
少しでも食べたほうがいいと話してみた。

ゆで卵なら食べてもいいよ
a1180_008992


ゆで卵??
なぜ?ゆで卵かって・・・
好きだから
好きなものなら食べれるそうです^^;



朝食にゆで卵と言われても・・・
お弁当作りをしていたり
小さな鍋はご飯を炊くのに使ている。
鍋もコンロも空いていない

a1180_008990

ふと目に留まったのが
我が家に2台ある電気ポット

これって使えるんじゃ!?

image



モノはためしと即実行してみました。


お湯はすぐに沸いてしまうけど
ポットの中にそのまま入れて置けば
卵は熱いお湯の中

水から茹でるときは15分と計っていたので
ポットの場合でもスイッチオンから15分
お湯が沸いても、そのまま待ってみることにしました。


どうかな!?


しっかりとゆで卵になっていました。

これは使える!!


電気ポットが役にたった
代用することができた電気ポット
今まで以上に活躍の場が作られました。


ネットにて検索してみると
すでにみなさん実践していました。
私・・・気づくの遅かったのね(^_^;)



お鍋やコンロがふさがっている時は
電気ポットでゆで卵
実践してみてくださいね
(我が家は固ゆでで作っているので長めに待ちますが、
半熟ならもう少し短い時間で作れるみたいですよ)

電気ポットでゆで卵
お鍋でゆで卵を茹でるよりも簡単にできました。
2~3個なら1度に作ることができます。
こんなに簡単にゆで卵が出来るなら
毎朝ゆで卵が食べたい旦那様にも
忙しい朝でも無理なく作ってあげることができました。




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし