お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する


友達が居ない私はお金に恵まれない!?


裏切られ過ぎると人が信じられなくなる。

信じられないと人脈も得ることが出来ない。

これが私。。。

お金に恵まれている人は人脈がある!!

人脈を得ることができない私・・・

どこかで切り替えなければお金に恵まれないまま??


E3818AE3818BE381AD

お金に恵まれている人って
お付き合いを大事にしている人が多いように感じています。


私・・・
徳が無い限り人と接しようとしていなかった。。。

損得を考えていたら人脈なんて得られるわけもなく
そして私のまわりには人が居なくなる。



どうせ裏切られるくらいならだれもいなくてもいい

強気で思っていた私でしたが

間違っていた。。。

shutterstock_198540689

損とか得とかそんな事を考えるのではなく
その人のためにしたいと思うのか思わないのか
感情で行動してよかったんです。


裏切られるとか関係ないこと
裏切られたっていいじゃないの!
自分がそうしたかったんでしょ!?


自らやりたいと思って行動するのに
裏切られたら・・・などと
起きるかわからない不安を抱く必要はないんですよね。




完璧な人間なんていない
誰にだって欠点は有るモノ
その人の気に入らない部分があったからって
自分とは合わないと思い込まない

苦手な部分もあっても、気の合う部分だってあるはず
良い部分に注目してみたら
自分と合うことに気がつくんです。


気が合う人だと気づけたら
裏切られるかも!?
なんて不安な気持ちも抱かなくなると思いませんか??



友達が居ない私が今になって気づいたが・・・
変わり映えのない毎日の暮らしの中では
新しい出会いはなかなか訪れては来ないのが現実。。。


気づきから

これからだって遅くはない
人付き合いが面倒だとか言い訳しないで
どんどんと外へ出るようにして行けばいい

出あうためには行動です。


人生100年時代と言われています。
40代の私でも、あと50年の長い人生が待っているんです。
もう遅いなんて言いません。
まだ人生半分も生きていないんでしょ!?

裏切られた過去があったとしても
これから出会う人が裏切るとは限らない

疑う心をなくして、素直な感情で行動してみたらいいのかな




人脈もこつこつと積み重ねて得るもの
こつこつと積み重ねることが大切なこと
お金に恵まれるようになるのも
日々のこつこつとした行いから結果となっていくんでしょうね。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし