お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する




マイホームに憧れて
いざ自分の家を手に入れた時

マイホームって良いな

a1180_014607

マイホームを手に入れてから
幸せな日々が続いていたはず・・・


いつからだろうか
年数がたったことで、真新しかった家も
劣化して新鮮さがなくなってきた。。。



何年何十年とたった家でも
手入が行き届いている家はとてもきれいに見えるもの。

a1380_001163


我が家は築〇年だよ!

築年数の話をした時に

もうそんなに経っているの?
と言われることと
築年数ののわりに劣化しているよね??
と言われること

どちらが良いかなんて一目瞭然



誰だっていつまでもきれいな家に住んでいたい

image


きれいな家ってやはり日々の何気ないお手入れの差から・・・

習慣化できたら楽なこと

毎日お風呂に入って着替えをして
自分自身のことはしっかりとお手入れできている。
手入をしているつもりはなくても習慣となっていることで
当たり前のように行動しているんです。

家の手入れも自分自身と同じように考える。

家が無ければ雨風もしのげない
ゆっくりと過ごすことだってできません。



誰にとっても大事な家なんです。

欲しいと願って手に入れたマイホーム
とても大きなお金をかけて手に入れたことを忘れていませんか??

手に入れてしまったことでマイホームへの思い入れが薄れていき、
習慣化することなく家のお手入れがおろそかになってしまっていく。。。


自分の家
マイホームって良いな

その気持ちがあるなら
家をもっと大事に扱ってあげるべきなんですよね。



当たり前に暮らしている我が家
自分自身のお手入れをするように
ほんのちょっとの行動でいい。
気にかけてあげるだけで行動へとつながっていくんです。

ほんのちょっとの行動によって習慣化される。
日々のなんてことのないお手入れをしているだけでも
何年たとうと手入れが行き届いた家になるんです。


image

大事な家
もう少し気にかけてあげてもいいと思いませんか??

我が家も見渡してみると・・・
お手入れが行き届いていない場所もあります。
洋服を着替えるように大事な家も
お手入れを忘れずに気持ちよく過ごしていたいですよね。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし