お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する


守られているから攻めることができない


会社勤めをしている私の場合・・・
とくになんて事のない変わり映えのない
毎日を過ごしている。
会社と言う組織に守られていることで
問題というほどの大きな出来事もありません。


個人経営の旦那様の場合・・・
始めたころから問題だらけ。。。
過去記事
マイナスからのスタート


そんな問題だらけの中
へこたれることもなく着実に進んでいる。
問題に対して、一つ一つ解決していくことで
しっかりと前に進んでいくことが出来ています。



マイナスからのスタートとなっても、
着実に前に進んでいると実感しながら
立ち向かっていく。


少しは落ち着いたかなっと思ったら
また問題が起きるんです。。。

山があるから谷がある

平たんな道ばかりではない!


a0026_000008


自営って良いときは邪魔するものもなく
本当に良いことがあります。
だから、悪いときは誰が助けてくれるわけでもなく
悪いことがずっしりとのしかかってくるんです。


悪いことが起きてもその先には前に進む道がある。
道があるから立ち向かっていくことが出来る。


201601110040101thumb


個人経営となってからまだ数年
問題なんて山の様に出て来て当たり前なんです。
その問題に対して、凹んでしまっていては
前に進むことなんてできません。

個人経営をやるということは
すべて自分の責任のもと
問題があっても
それがどうした!!

強気なくらいでせめていかなければ
簡単に個人経営をやるなんて言わない。


どんなことでもいい時もあれば悪いときもある
良いことばかりを求めるのではなく
悪いことが起きても強い気持ちで対応できる



個人経営の旦那様、そんな強い気持ちを持った人です。
私にはまだまだ強い気持ちが無いのかな
会社勤めと言う守られた状態から脱出することもなく
時が過ぎてしまっています。


やりたいことだらけで欲張ってばかりいる私。。。
やらなくてもいいことを排除して
心が軽くできるようになった時に
問題が起きても
それがどうした!!
言えるようになるのかな(笑)

medium_988453859-580x386

辛いことも過ぎてしまえば笑い話になってしまうモノ
どん底まで落ちていなければ
簡単に這い上がることは出来るんです。


問題が起きても旦那様の様に
強気の気持ちでいられるように・・・

余計なことを抱え込まない
モノと同じように少なくしていこう





ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし