お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



欲しいものをお得に買う

決して間違った行動ではありません。
必要としているモノを買うならできればお安い方がいいですからね


セールだから買う!?
セールって自分が欲しいときに有るわけではない

セールに合わせて欲しいものを買う
計画的に合わせることが出来れば一番いいんですが
予定以上にセールをやっていると
欲しいものが無くなってきますよね。

セールだから何か買わなきゃ
ポイント使わなきゃ

焦る気持ちが要らないモノを購入してしまう


normal

今までの私・・・
無くても良かったものを勢いだけで
得した気持ちになって購入していることがありました。
ポイントでお安く変えたから
有ってもいいよね


本当は必要なモノだったの??


無くても良かったモノ
お得に買えるから


いつまでもセールに振り回されていたらいけませんよね。


tuuhan


先日ちょっと遠くのショッピングモールへ家族ででかけてきました。


大型店ということもあり色々なお店が入っていました。
どのお店もセール価格と言って売り出しているモノもたくさん
あれもこれもとお得な商品がいっぱいあり
今までの私なら
欲しいというよりお得になっているというだけで
モノを手に入れていたように感じます。


たくさんのお店を見ながらも
今の我が家の家族は
欲しいと思うモノが無かった。
お得かもしれないけど買わない

遠くにお買い物へ来たからって何かを買わなきゃいけないわけではない。

目移りするほどのモノがたくさんあるお店へ行っても
無駄に買うようなことが無くなってきました。



本当に欲しいと思うモノを手に入れる
セールとか限定とか
甘い言葉の誘惑に惑わされることなく
自分が欲しい
絶対に必要だと思うモノだけを上手に
手に入れていきたいなって思いました。

e69c42aaa5189153eb6dd8e99f3e52d6-e1431330801515

セールだからって買わなきゃいけない
なんてことはないんですよね。




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし