お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



1週間があっという間に過ぎる
月日が経つのが早く感じている私です。



日々何気なく暮らしているからなのか・・・
その何気ない暮らしの中でどれだけのモノが
必要として使用しているのだろうか??

bsyuki86_musimegane15141124


必要として使用しているモノって
本当に限られたものばかり使用しているんですよね。


毎日使っているモノ
週に1度使っているモノ
使い頻度は少なくても
絶対に1年に1度は使うと言えるものなど

使う予定がないモノ・・・
それは必要のないモノ



使うかも
まだ使える


そういっていつまでもしまいっぱなしのモノ

a0790_000151

少ない物で暮らすようにして
断捨離お片づけをしている我が家でも
まだまだ使っていないモノが残っています。


処分したいけど自分一人の物ではない
家族と暮らしているから
答えが一致しなければ動けない。。。
動けないからそのまま所有し続けてしまう。



使っていないモノ
どれだけあるんだろう
そして必要として使用しているモノに対して
どれだけ愛着を感じているのだろうか


使うモノならお気に入りがいい
お気に入りのモノを使いたいと思いながら
日々何気なく使っているモノに対して
愛着も感じられなければお気に入りになんてならない

必要としているから使っている
それって大事なモノだということ!

大事なモノなら
愛着を持ちモノに対しても感謝する気持ちを持てたら
どんなものもお気に入りのモノと変わっていくのかな


image


お気に入りのモノに囲まれた暮らし
少ない物で暮らす中で、持ち物はお気に入りのモノがいい
そう願うなら、
モノに対して感謝する気持ちを持つこと
私にとってはこれは必要とする大切な物なのだ!!
気づけるようになることが大事なんですよね。




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。


にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし