お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



便利な世の中になってくると
あれこれと便利なモノに頼ってしまう


電化製品が1番わかりやすいと思う。


image

我が家にも当たり前の様に
電化製品を利用しています。

毎日のお洗濯に欠かせない洗濯機
お弁当作りなど食事の準備に大活躍のオーブンレンジ

当たり前に使っているモノ


電気が無ければ生活できない!?

多くの電化製品に頼った生活をしていると
停電になった時

「何にもできない」


何もできなくなってしまうんです。


必要なモノ
その必要なモノの中で便利品と呼ばれているモノは
電気など別のモノが無ければ使えないモノ
便利品のはずが停電で使えなくなってしまえば
ただの使えないモノに変わってしまうんです。

image

それだけで使えるものが本当に便利なモノ


便利な世の中となり、多くの物に囲まれた暮らしとなっています。
その中で本当に必要とするものはどれだけあるのだろうか??

ひとつひとつ、モノの見直しをして
自分にとって、又は家族にとってそれが必要なモノなのか考えてみる

モノと向き合いながら
本当に必要とするものだけを持つ暮らしにしていきたいと思っています。




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし