お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



私と旦那様はお話し好き
どこに行くにもいつでも会話は途切れません。

a0007_001464


話題も家庭の事から世上の事など
ジャンルを問わずに気づいたことを
話しています。


そんな中で
将来の話をした時に

この先何か趣味を見つけるなら
「同じ趣味が良いな」

旦那さまから言われた言葉

同じ趣味なら別々の行動にならないでしょ!?


a0002_004012

お仕事から退いた時に
趣味を見つけた方がいい

やることが無いと病気にもなりかねないと言われています。


趣味を見つける時に
ついつい自分のやりたいことだけを考えてしまいますが、
旦那様は自分のことだけを考えるのではなく
どうしたら一緒に楽しい老後を過ごせるのか
そう考えていました。


自分の事ばかり考えてる私とは違い過ぎる。。。



年をとった時にやりたいことがあることは幸せですが、
1人きりで生きていく予定ではない

夫婦で楽しい老後を過ごしたいと思っているならば
自分一人きりのやりたいことを見つけるのではなく
お互いが連携できる事をみつけたい


年をとってから考えるのではなく
今からお互いを理解し合うこと

たわいもない会話の中から
見つけることが出来るのかもしれない



くだらない会話をしている我夫婦ですが
この、なんてことのない会話が大事なんですよね。

お互いを支え合いながら暮らしていくこと
1人じゃないって幸せだなって実感できる。

そして、1人じゃないから
自分が自分らしくいられるのかもしれません。



やりたいことができて、幸せを感じられるのは
自分一人だけでは感じることができない。

周りに支えてくれる人が居るからなんだって気づけたら
本当にやりたいことが見つけられるのかもしれない

手

やりたいことが違ったとしても
きっと目的は同じなんですよね。


支えてくれる人の存在を感じられること
あー幸せだな




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。


にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし