お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



小江戸 川越へ行ってきました


長野からクルマを走らせること数時間

小江戸と呼ばれている川越の街まで
出かけてきました。


途中サービスエリアで休憩した際に

「暑いっっ」

長野県も暑いと思っていましたが
体感気温が半端なかった。。。


暑いと言えども
川越に行く目的・・・

「美味しいうなぎが食べたい」


夏の暑さを乗り切るようにと、出かけた先が
暑かった。。。



引き返すわけにはいかない

この暑さも乗り切る為にも
うなぎ屋さんめがけて
行きますよ~


と言いながら、現地へ着き
どこへ行けばいいの??

下調べをしていない夫婦ですが^_^;

現地の人に情報を聞くことで
問題なく目的地に到着です。


お休みの日ともなると混雑する様で
外で待つこと数十分

お待たせしました!!


image

嬉しいですね


しっかりと栄養を付けたところで
小江戸を散策

お天気が良すぎて散策も長くは出来ませんでしたが
昔ながらの建物など眺めながら
小旅行を堪能しました。

image


我が家の旦那様は
個人経営をはじめてからまだまだ日が浅いため
まとまったお休みもなかなか取れません。


少ないお休みの中でも小旅行は出来ます。

非日常を楽しみながら刺激を受け
お仕事のやる気につながっていきます。


遠くの旅行はなかなか実現できなくても

時々小さな楽しみを作って過ごしています。



栄養付けた後はお野菜たっぷり
違った意味での贅沢な食卓となっています。
image

夏は多くのお野菜を戴けるんです。
この幸せもかみしめながら美味しくいただいています。
これは感謝ですね。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。


にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし