お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する




モノの処分をする際にどうしても

もったいない


その気持ちから買取りに出そう


買取りへ出すと言いながらいつまでも
使わないものを保管している私です。


いつ売るの??




*********************

先日、ずーっと処分に困っていたお布団を
住んでいる地域へ処分してもらいました。

a0001_015526

クルマで出かけて受付の際に
クルマの重さを計りました。
処分するものをクルマから降ろし
帰りにまたクルマの重さを計り
差があった重さで料金がかかるシステム

布団の処分代は
10Kで400円でした。


処分するにもお金がかかる


リサイクルなどに出せれるものなら
処分代もかかることがありません。
買取り業者へ買い取ってもらえば
逆にお金がもらえる。

お金がもらえる方がいい

455594acb192a921c1355ff6de459d7e-e1433485816668

誰だってお金を払うよりお金をもらった方がいいに決まっています。



要ら無いモノは買取りしてもらおう


安易に考えてしまいますが
買取りをしてもらうと考えているだけで
なかなか行動に移そうとしない私・・・


買取りに出すならちょっとずつよりも
一度に買い取ってもらいたい

手間がかかる買取りという行動

一度に済ませたいからと言って
要ら無いモノをため込むことを選んでしまう


要ら無いモノを処分してスッキリするはずが
要らないモノをため込もうとしている現実に


早く行動した方がいいよ!!


買取りしてもらおうと考えているモノ
どれだけのお金になるというのでしょうか??

衣類や本など
ネットでの買い取りをお願いしたこともある私です。

その時の価格はほんのわずかな金額
数百円の買取り金額でした。

過去記事
買取りを依頼してみました。



数百円を得るため、若しくは
数十円にしかならないかもしれない
それだけのために
いつまでも要ら無いモノを保管し続ける意味があるのか。。。



保管する期間が長ければ長いほど
もったいないと思っていたモノは
いつまでも使われることが無いんです。


まだ使えるからもったいないと思っているなら
ほんのわずかな収入を得るためだけに
使われない状態を続けていていいのか!?



もったいないから使う
使えないなら使ってもらおう

kurikaeshi


儲けとか考えていたら
いつまでたってもモノの処分は出来ないんです。


さあ自分に聞いてみよう

ほんのわずかなお金を得るだけのために
要らないモノを保管し続けるの??


要らないモノが処分出来た方が
お金を得る以上に気持ちがスッキリとして
心が満たされると思いました。



いつ売るのかわからない行き場を失った
要らないモノ

買取りに出すならすぐに行動する

過去記事
自宅から買取りが出来る今、使わなきゃっ!!


行動出来ないなら抱え込まずに
処分してしまった方が気持ちは良いですよね。



中途半端に抱えているモノが多ければ多いほど
心のモヤモヤはいつまでもとることはできませんからね。




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし