お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



気がつくと頭の中でシュミレーションしている


こうしたい
ああしたい


望む自分になりたいと思いながら
頭の中で
どうしたら出来るのか?
シュミレーションしています。

a1640_000185


もっと楽に生きようと思う


「小さなことに対して気にしていたら
疲れちゃうから
気にすることをやめて、楽に生きようと思う」

私が思った感情を旦那様へ話した時
旦那様の返答は・・・


「頭で考えていることによって
楽に生きられていないんじゃないの??」


ドキッとしましたね。。。

考えることがいけないわけはないけれど
ついつい考えてしまう。

a0027_002391


持ち物を減らして大好きなマイホームで
楽しく暮らしたいって思ったとき

どうしたら楽しく暮らせるんだろう??

ついつい方法を考えてしまう私です。

何気ない毎日の暮らしの事なんだから
考えなくてもいいんじゃないの??


楽しくいるためにはどうしたらいいのかなんて
考えなくてもいい。

考えるってことは
無理やりに楽しい方法を作り出そうとしている
意識することなく自然に生活している中で
楽しく暮らせていると感じられるモノなのではないのか!?


楽しみ方の方法を考えているから
心から楽しいと思えないんじゃないのか


楽しいことって考えなくても
身体や、心で感じるモノ
自然と行動している中で
楽しいなって感じられることが
本当の楽しさなんだと気づいた。



考えてばかりの私って・・・
行動だっていいながらいつでも考えて、
頭の中でシュミレーションしてから行動している。
行動よりも前に思考の方が先になっている。


思考が先に出て来ているから
思いきった行動もできずにいるんだ。


頭でばかり考えるのではなく
思ったなら、考えずに行動に移していく

考えるよりも先に行動することは
頭でシュミレーションしていないから
どんな結果になるかわからない

わからないからワクワクする
ワクワクする気持ちから自然と楽しくなっていく




小さなことを気にしないって思ったなら
言葉にするより
普段の生活の中で
気にしそうになった時に対処すればいい。
考えるのは、起きてからでも遅くはないんだ!!


考えてばかりいると疲れちゃうよ

仲良し

ついつい考えてしまう私に
優しい言葉をかけてくれる旦那様

そんな旦那様と一緒に居られる私って
幸せなんだな。

自然と幸せに気づくのと同じように

気持ちを楽に
楽しくいきたいなら、
行動しようと思ったら考えすぎないことなんですね。




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし