お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する

ゴミがゴミを呼ぶ


ゴミ屋敷と言われている場所だって
最初からゴミだらけだったわけではない

1つのゴミがもう1つ
ほんの少しのゴミがだんだんと積み重なって
ゴミ屋敷と言われるほどのゴミの量となっていくんです。


1320051_624


街中に落ちているゴミ
見て見ぬふりをしてしまいますよね。

過去記事
落ちているゴミは拾いますか?


どこに捨てていいのかわからなかった・・・
自分が落としたゴミではないから・・・

言い訳を言ってみて見ぬふりをしてしまいます。



1つのゴミが落ちているのを見て
1つも2つも同じ

1つ落ちているからもう1つ落ちていても変わらない
ゴミが有るからゴミを捨ててもいいと勘違いしてしまう。。。
ゴミがゴミを呼び込んでいくんです。



誰だってきれいな状態がいいと思っていますよね。
ゴミ屋敷となってしまった人も
本当はきれいにしたい
気がついたらゴミだらけになっていた
どうしていいのかわからない

そんな状況に陥っている人も居るのかなって感じています。


1044387i

1つくらいいいよね
始めは安易な考えだった。

過去記事
誰かがやってくれると思っていませんか?


1つなら簡単に済んでしまうことを
1つだからと後回しにしてしまうことで
1つから2つ、3つと増えてしまうんです。
量が増えてしまうと
大変だっっ
簡単にできなくなってしまい
その場から逃げてしまう結果となるんです。



ゴミ屋敷とまでは行かなくても
家の中には要ら無いモノがあふれている
要らないモノでもそれが数個の数だとしたら
あとでやろう
邪魔にならないからいいよね

要らないとわかっていてもそのままにしてしまう
1つ片づけるなら簡単なことに対して
簡単だからいつでもできると勘違いをして
要らないモノをどんどんと増やしてしまうんです。


a0790_000151


ゴミがゴミを呼ぶ
同じ呼び込むならお金がお金を呼ぶみたいに
嬉しいものを呼び込んだ方がいいと思いませんか?

要ら無いモノを引き寄せるのではなく
必要としているモノ
願っているモノを引き寄せられるように
1つだからと言って後回しにするのではなく、
1つという小さなモノや事に対して
確認すること、見直しをすること
なんですね。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし