お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



100均のアイテム
たくさん有り過ぎて上手く利用できない人も
多いと思います。


私も同じ(-_-;)
収納用品を買っても上手に活用できない
活用できないなら買わなければいい



ずっと欲しいなって思っていた収納ケースがありました。
便利に使えそうだと思えても
実際にはどう活用するか??
答えが出るまで購入することをやめていました。



収納用品を買っても使い道が定まっていなければ
無駄な収納用品となってしまいます。
無駄にはしたくない

やっと見つけた活用方法♪♪


セリアの白いねんどケース

image

驚くこともないありふれた使い方

裁縫箱に活用

image

今までの我が家の裁縫箱

image

ミシンを購入した際にセットで戴いた
木製の裁縫箱でした。

現在はミシンも処分してしまいました。
子供も大きくなると裁縫をする機会が減っているのが現実。
最近ではシャツのボタン付けにしか使ったことがない裁縫道具です。

ほとんど使わないないなら

大きな収納は必要ない
小さな使い勝手がよいねんどケースを裁縫箱に


これならいつでも楽に裁縫道具を持ち運ぶことが出来ます。




有るから見逃してしまっていたもの
モノの見直しをするときに収納用品の見直しを忘れていました。
収納が大きいと、ついついモノを収納してしまいがち
要ら無いモノの保管場所なんて必要は無いんです。


私にはねんどケースの裁縫箱がぴったり
使う頻度が少ないこと
使う道具も少ないから
ふた式のねんどケースがちょうどよいサイズになりました。

image

置き場所も邪魔にならないコンパクトさがいいですね。



使い勝手が良い100均の収納用品
うまく活用できると楽しいですよね♪




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし