お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する

段々と暖かくというより暑さを感じるようになってきました。
お弁当もしっかりと保冷剤を入れないと心配ですね。



にほんブログ村
今週のお弁当の紹介です。


5月15日
image
卵焼き
ひじきの煮物
キムチ炒め
ブロッコリーマヨ

いつもなら冷凍惣菜をトッピングするところ
あら!?冷凍惣菜が無かった。。。
今日は無しとしましょう(笑)


5月16日
image
卵焼き
切り干し大根の煮物
野菜炒め(焼き肉風)
アスパラのマヨネーズ和え


5月17日
image
卵焼き
切り昆布の煮物
和風甘辛炒め
ジャガイモとブロッコリーのタラマヨ和え


5月18日
image
卵焼き
キノコの煮物
オイスター炒め
アスパラのマヨネーズ和え


5月19日
image
鶏丼

卵焼きとピーマンの塩昆布和えを添えて♪


5月20日
image
キムチチャーハン

卵焼き
冷凍総菜とブロッコリーを添えて♪♪


土曜日ともなると冷蔵庫の中の残り物が大活躍
キムチの漬物の残り汁を使って
キムチチャーハンに(*'▽')



毎日のお弁当作りとなると
ある程度決まりをつけてしまった方が楽にできます。
我が家の基本のお弁当は
煮物
炒め物
添え物
卵焼き
基本が決まっていると楽にお弁当作りができます。

基本を決めても時には手を抜きたいときもある!!
そんな時は丼ものにしたりチャーハンにしたりと
飽きることなくお弁当作りを継続することができるんです。


毎日のお弁当作りをご紹介してきましたが
出し切った感やマンネリ気味もあるので
今回でお弁当の紹介を終わりにします。

日々の暮らしについてはこれからも
引き続きお伝えしていこうと思っていますので
その中で、時にはお弁当の話も出てくるかと思います。


これからもお付き合いのほど
よろしくお願いします。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし