お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する


自分に見合った器

a0007_000507

過去記事
大金が突然手に入ったら??


器が小さいのに、大金を手にしても
収めることが出来ずにあふれさせてしまう。

お金を手にするためにも自分の器を磨き
大きくして行くこと


何気ない日常の中でのこと
旦那様へお金の器の話をしたんです。


「良いこと聞いた!!」


器がしっかりしていないと
お金が無駄に流れてしまう

器ばかりに気をとられていると
お金が流れなくなってしまう



見合った器の大きさが大事であり
大事に扱い、少しずつ大きくして行く


器が大きくしていけると
お金も流れるようになってくる

お金を貯めるだけではなく
お金を流すことが必要なこと


お金のことについて逃げ腰の旦那様。。。

過去記事
お金の勉強


お金の流れを理解するのに
器を使って話したことが分かり易かったようでした。

147_149401182


自分に見合った器の大きさ


遠慮して小さな器で過ごしていたら
お金が流れて来ても貯めるこが出来ない
欲張って大きな器で過ごしていたら
お金が入っても流すことが出来ないため
お金の流れが止まってしまう

器にはもっと入れることが出来ても
貯める勢いは衰えていくばかり



目標を持ってなりたい自分を想像しながら行動する


なりきってしまうことで実現につながっていくと言われるように
大きさに見合った器を持つようにしていく
器が小さいと感じるようになったら少しずつ大きくしていく
流れが止まら無い様に確認を忘れないこと!

a0007_001444

我が家の旦那様

自分に見合った器を持つことを
意識しながら前に前にと進んでいこうと決めたようです。


お金の勉強も難しい言葉を並べたら
抵抗を感じて裂けてしまいますが
わかりやすい例えを使いながら説明していくと
お金の勉強って大事なんだなって理解できるように
なっていくのかなって思いました。




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *