お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する

大型連休となっています。
何処へ出かけても渋滞にはまってしまいそう。。。
そんな時はお弁当を作って
お庭でピクニック気分も有りですね。


こちらに参加しています。

にほんブログ村

今週のお弁当の紹介です。

5月1日
image
卵焼き
切り干し大根の煮物
中華炒め
ソーセージとブロッコリーのケチャップ和え


5月2日
image
卵焼き
ひじきの煮物
ソースマヨ炒め
小松菜と厚揚げの和え物
冷凍惣菜添え


5月3日
image
オムライス弁当

今日は娘1人分のお弁当だったので
かなりの手抜きで完成です(笑)
手抜きなのに
オムライスって喜ばれるんですよね。


5月4日
image
鶏の照り焼き丼

焼き鳥丼が食べたいと言うリクエストから
鶏肉の甘辛炒めをどんぶり風に盛り付けてみました。
いつもなら卵焼きを作るんですが、
今日はゆで卵にしてみました。
寮暮らしの娘が帰ってきていたので
久しぶりのお弁当4つとなりました。


5月5日、6日
お弁当作りはお休みです。
ゴールデンウィークと言われていますが
我が家にはあまり関係ない感じ
それでも・・・
週末だけちょっとお休み気分を味わえたかな




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *