お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



春はお掃除に最適♪
あれこれとやりたいことが頭の中で
ぐるぐるしてる。

やりたいことばかり浮かび過ぎて
いつやるの?
何からやるの?


対処が間に合わなくてやりたいことが出来ない


思い通りに進まないことで

何だか上手くいかないな。。。

落ち込んでしまいそうになります。



朝起きたとき、基本的に落ち込んでいることは有りませんよね。

目ざまし時計

落ち込んでいなければ、気持ちをあげることが出来ます。


気持ちよく起きれた朝
スッキリとした状態から
朝活動をする
私の朝活動は簡単お掃除
何にも考えることなくお掃除をする
お掃除によってきれいになり
心もスッキリとして行く

掃除

朝活動がしっかりできた時は
気分もいい



私の場合・・・
上手くいかないなって思っている日の朝は
朝活動が思ったようにできなかった時が多い

やれなかったことが心残りとなり
スッキリとしていない

わだかまりがある状態のまま
何か別のことをやろうとしても
やはり上手くいくはずもないんですよね。

上手くいかない理由がわかっていると
気持ちは楽になれます。


何で上手くいかないの。。。
落ち込みそうになったら

ほんのちょっとしたこと
心残りになっていることが無いか
自分に確認してみる

やり残したことがあったんだ

自分の中で引っかかっている何かがわかると
解決できていなかったことに対しても
この時間にやろう
計画をたてることで気持ちが落ち着いていきます。



スッキリとしていない心の状態が
何だか上手くいかない原因となっている

原因がわからなかったら
目の前に見えている汚れから対処してみたらいい
汚れていた場所がきれいになっていくうちに
徐々に落ち込んでいる自分から脱出できると感じます。


上手くいかないなって思うことがあったら
簡単なお掃除をしてみたらいいかもしれませんね。




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *