お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する

寒暖差のせいなのか
花粉症なのか
アレルギー症状が出てきて困ってしまいます。
お料理をしている際に、くしゃみが出ると大変っっ!
マスクしなきゃダメかしら!?


こちらに参加しています。

にほんブログ村
では、1週間のお弁当の紹介です。

3月27日
image
卵焼き
キノコの煮つけ
ポンマヨ炒め
ピーマンと竹輪のソテー


3月28日
BlogPaint

卵焼き
切り昆布の煮物
ソースマヨ炒め
ジャガイモとブロッコリーのタラマヨ和え

久しぶりにお弁当4つが並びました。
4つ分となるとおかずが余りません。。。
朝ごはんのおかずが足りなくなりそうだったので
おにぎりにしてごまかしてしまいました。(笑)


3月29日
image
卵焼き
切り干し大根の煮物
和風炒め(ゴマ醤油)
冷凍惣菜とブロッコリー

今日のおかずは、醤油ベースの和風の炒めものに
胡麻ドレッシングを混ぜて甘めに仕上げてみました。
ドレッシングは調味料!!
野菜にかけるだけで終わらせてはもったいない(笑)


3月30日
image
卵焼き
ひじきの煮物
チリソース風炒め
ピーマンと切り昆布の和え物

中華スープの素を使って
トマトケチャップと七味でチリソース風の炒め物を作ってみました。
家に有る調味料を使ってアレンジをする。
毎日のお弁当作りを楽しいで作っています。


3月31日
image
卵焼き
大根の煮物
コンソメ醤油炒め
ソーセージとほうれん草のケチャップ和え

今日は3つのお弁当
夕飯の残りの大根の煮物を使ったことで
楽にお弁当ができました。


4月1日
image
卵焼き
キノコの煮つけ
生姜焼き
ピーマンと竹輪のソテー

今日は2人分のお弁当でした。
大人のお弁当だけだったので、炒め物は
ちょっとだけ辛めに作れました。



お花見シーズンとなってきました。
お弁当を持ってお花見もいいですよね。
長野県はまだまだ先のようですが^_^;



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *