お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する

我が家のお弁当箱
こちらのお店で購入していました。
お弁当箱 日本製 ★電子レンジ対応 ★食洗機対応 レディース・メンズ 【1段】【ドーム型】 弁当箱 『ドーム1段ランチボックス 500ml〜730ml  ア・ターブル』<アターブル><ボーダー><中>[部品No.KLBTL5] イエロースタジオ製 [51401]P10
お弁当箱 日本製 ★電子レンジ対応 ★食洗機対応 レディース・メンズ 【1段】【ドーム型】 弁当箱 『ドーム1段ランチボックス 500ml〜730ml  ア・ターブル』<アターブル><ボーダー><中>[部品No.KLBTL5] イエロースタジオ製 [51401]P10

こちらも良かったんですが、
最近では100均やホームセンターで
タッパーをお弁当箱に使ってしまっています。
こだわりをなくすと可愛さも何もないタッパーも
愛着がわいてくるんですよね。

こちらに参加しています。

にほんブログ村
お弁当の紹介です。

3月21日
image
卵焼き
野菜の煮物
ケチャマヨ炒め
ブロッコリーと冷凍惣菜

子供が泊りで出ているため2人分のお弁当となっています。


3月22日
image
卵焼き
切り干し大根の煮物
中華風甘酢炒め
ほうれん草のなめ茸和え


3月23日
image
卵焼き
ひじきの煮物
オイスター炒め
カボチャとジャガイモのサラダ

最近の炒め物が中華になっている。。。
と、気づきながらも気にしないのが私なんです(笑)


3月24日
image
卵焼き
豚肉と油揚げの煮物
塩辛ともやしの炒め物
ブロッコリーと冷凍惣菜

週末に近づき冷蔵庫の食材も少なくなってきたところで、
塩辛を見つけたので、炒め物にチャレンジしてみました。
塩辛がしっかりとした味付けなので薄味に仕上げたつもりが
ちょっと濃かったかな(汗)
新しいことに挑戦すれば失敗だってありますよね(笑)


3月25日
image
卵焼き
きんぴらごぼう
キムチマヨ炒め
ピーマンの塩昆布和え
冷凍総菜

子供が帰って来たのでまた3人分のお弁当となりました。



この1週間は夫婦二人での生活が主でした。
子供が居ない寂しさを感じながらも
のんびりと過ごすことも出来ました。
たまには2人生活も良いモノですね。
(たまにだからいいのかも・・・)
子供が居れば、やっぱり思うこと。

家族っていいよね♪



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *