お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する


久しぶりの家族旅行

長野県から静岡 熱海まで1泊旅行に出かけてきました。
image
ホテルから見える海辺の景色
海なし県の長野県民ですから
海が見えるとテンションが上がるんですよね(笑)

image

子供が小さなときは家族旅行って当たり前
子供と一緒に行くのが当然の事のように感じていました。
いつからか、子供たちが大きくなっていくと
親と一緒に過ごす時間が減ってしまいます。
減らそうとしていなくても
やりたいことが見つかれば見つかるほど
家族と過ごす時間が減ってしまう。

思春期はやりたいことだらけ
家族と過ごす時間を気にして
やりたいこともできない
なんて事が無い様にしてあげたいですからね



ずっと続くわけではない
家族が一緒に過ごせる時間は
ずっと続くわけではありません。

結婚して新しい家族が出きれは
今までの家族との過ごし方が変わってきます。

それぞれの人生を犠牲にしない為にも
やりたいことはやる
家族と過ごせる時は家族と過ごす

メリハリをつけて楽しんでいきましょう♪



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

家族旅行で行った場所

熱海の来宮神社
こちらの大楠がパワースポットになっているとか??
樹齢2000年以上と推定されている大楠
image

迫力満点

子供たちも大きさに圧倒されながら、家族で同じものを見て
感じることが出来る

子供と大人、年は違っても初めて見るものに対しての
感動は同じ
どんなことを感じとったのか??
個々に違えど、心にしっかりと残っていくのかな




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *