お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する

暖かくなってきて
「もう春だな」( ´∀`)つ
なんて喜んでいたら寒さが戻ってきました。
雪もちらついていたりと、
やっぱり春が待ち遠しい。。。


こちらに参加しています。

にほんブログ村
では、1週間のお弁当を紹介します。

3月6日
image
卵焼き
切り昆布の煮物
中華炒め
冷凍惣菜

朝、余裕があるなんてあれこれ動いていたら
時間がない!!
そんな時に冷凍惣菜は良いですよね。


3月7日
image
タマゴ焼き
切り干し大根の煮物
オイスター炒め
ほうれん草のなめ茸和え

いつもご飯に梅ごましおを振りかけていました。
ピンクの梅ごましお NP(45g)
ピンクの梅ごましお NP(45g)
他のふりかけは卵焼きに混ぜて使用していたため
「卵焼きだけじゃなくてご飯にもふりかけを使ってほしい」
と言われてしまいました。。。
正規の使い方をしていなかったから
ちょっと反省して、今日はタラコのふりかけをかけてみましたよ!


3月8日
image
卵焼き
ひじきの煮物
味噌炒め
ピーマンの塩昆布和え
冷凍惣菜添え

寮暮らしの上の娘が帰省してきました。
久しぶりに4つのお弁当作りとなりました。


3月9日
image
卵焼き
キノコの煮物
ソースマヨ炒め
ほうれん草のシラス和え

何か足りないと思ったら・・・
ご飯にふりかけをかけるの忘れてたっっ!!
蓋をする前にパッとふりかけて置きました。
雑穀米だからふりかけも要らないんだけど。。。
習慣ってやつですかね(笑)


3月10日
image
卵焼き
サトイモの煮物
生姜焼き
ポテトサラダ

今日は1人がお出かけとのことで3個のお弁当です。


3月11日
image
卵焼き
きんぴらごぼう
コンソメベースの醤油炒め
ピーマンと竹輪のソテー

今日も1人はお出かけで3人分のお弁当です。


次の火曜日には帰省していた娘も寮に戻るようです。
また3つのお弁当作りとなるのかと考えていたら
下の娘も社会人の準備段階
早々の入社式と研修があり旦那様と私の2人だけの
お弁当作りとなります。
どんどんと子供から大人になっているんだなって
実感してます。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *