お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



我が家の中で見せられない場所


現在の家で暮らし始めてから2年以上が経っています。
現在でも、これから家を建てようと考えている方々に
住み心地など体感してもらいたくて、我が家をお見せしています。

過去記事
モデルルームではわからない住み心地


外回りから始まって家の隅々までお見せしていますが、
有る場所だけ見せることが出来ない場所があることに気がつきました。


システムキッチンの引き出し収納

image

システムキッチンって収納がたっぷり
たくさんのモノを収納できるから

大きな食器棚などは必要ないんです。

そんな言葉を言いながら実際には、
キッチンの収納の中までは見せたことがありませんでした。


どうして!?


2年以上生活していますが、いまだに
収納方法が定まっていないんです。。。

モノの見直しをしながら
何をどこに閉ったら使いやすいかなど
考えて収納をしてます。



収納場所が多いことで
どこまでのモノを収納しようか
立てて収納した方がいいのか
どんな使い方が良いのか

試行錯誤している状態なんです。


システムキッチンの収納に
100均のプラ籠が使えると聞いて
私も使っていますが、
サイズがぴったりとしていないことで
満足いく収納方法を見つけられていないんです。

満足いかない中でも
モノの見直しを常に心がけて
要ら無いモノのための収納方法は考えなくてもよい
必要として使用しているモノが使いやすい様に収納したい


システムキッチンの収納はたっぷりだと
分かり易く伝えるためにも
お見せできるようにしていかなければっ


1度システムキッチンの収納されているモノを全部出してみて
最初から収納しなおしてみよう

image

たくさんのモノを収納しているため
ごちゃごちゃとしてしまいそうですが

どの場所を見てもスッキリとした状態に出来るように
お休みの日を利用して
システムキッチンの収納方法を変えていこうと思います。

どんな収納になるか??
完成したらまたお伝えしていきますね。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *