お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する


今さらになって「仕合せ」と言う言葉を知った。


しあわせ = 幸せ 

人は幸せと言われると、幸せと言う字が浮かんできます。
幸せとはhappy 嬉しいことだけを想像しています。


小さな幸せを探して嬉しい気持ちで
心を満たそうとしていた私。。。

嬉しいこと、楽しことだけを望んで
幸せになろうとしていました。
幸せしか知らなかった私が知ったこと・・・

しあわせとは「仕合せ」ということ


どういうことなの??????
?q|゚Д゚|p


しあわせ「仕合せ」とは・・・

めぐり合わせ

この言葉に衝撃を受けました。

手

幸せと仕合せ

同じ言葉のようで違うモノ
そして、私は幸せしか求めていなかったことに気が付いた。。。


過去記事
幸せのみつけかた



引き寄せを知った時に
良いことも悪いことも引き寄せるんだってわかりました。
過去記事

悪いことだって引き寄せてしまう

事(行い)には正反対のことがあるということ


嬉しいことがあったと感じた時・・・
どうして嬉しかったのか考えてみると
嬉しさの裏には苦労したこと、辛かったことなど
悲しい出来事を乗り越えてきたからこそ
嬉しさを感じられていたんです。
悲しいと思うのは
嬉しい出来事があったから余計にも
そのことに対して悲しいと感じてしまう

幸せだと感じるのは
イヤなことも経験してきたからこそ
幸せだと実感できているんですよね。


そして・・・仕合せ

仕合せとは「めぐり合わせ」と言う意味

めぐり合わせ・・・
出会いには、良い出会いもあれば悪い出会いも有る。

仕合せには、正反対のことがあるということ

えっ!?悪いしあわせもあるの??

引き寄せと同じで、良いことがあるから悪いこともある
どんなことも対比しているから良し悪しの判断が出来るんですね。

気持ち

今が幸せだと感じている私
過去の辛いことや悲しいことを乗り越えてきたから
今の幸せを実感できているんです。


旦那様に出会えたことを幸せと一言で終わらせるのではなく
それまでに経験してきたこと、
良い出会いや、悪い出会いによって
旦那様との出会いを幸せだと感じられたんです。

人と人のめぐり合わせは誰にもわからない
どんな出会いがあっても、それは「仕合せ」なこと

今の幸せを実感すればするほど
今までの良い仕合せも悪い仕合せも受け入れられるようになる。


もっと早く出会いたかった
そう思ったこともありました。

でもそれが仕合せなこと
「めぐり合わせ」ならば、出会えたその時だから、良い仕合せとなったのかもしれない。
しあわせとはめぐり合わせ
出会えたことそのことが幸せだと感じられるんですね。



幸せに感謝するだけではなく
仕合せにも感謝していこうと思いました。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *