お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する

周りを気にすることをやめたら楽に行動できる


気になることがあると落ち着かない私
調べずにはいられなくなってしまうんです。

気になっていることを調べることで理解は出来ます。
理解したところで、役に立ったの??

クリック

気になっていることを調べて役に立つことであれば
意味ある行動となります。

なんとなく気になったから
どこかでまわりを意識しているから

気になることが多いのではないのかと思ったんです。


周りと比べていたら気になることだらけです。
過去記事
周りと比較してしまう自分が居る

気になるからって対処していたら、やりきれなくなってしまいます。

気になること
いま気になっていることは自分に必要な情報なの??
知らなくても良いことなら気にすることをやめたらいい


気になった事に対して情報を得たら
その情報を大事に保管するのではなく行動に変えていかなければ
役に立つ情報とならなくなってしまいます。

行動出来ることも限られているからこそ
気になることも有り過ぎていたら
行動できる容量を超えてしまうことになるんです。

知識を得るなら行動につながるように


頭で理解しても行動してみなければ
自分にとって役に立つことなのか答えは出てきません。

みんながどうだったとか
そんなことを調べても何の意味もないんです。


自分に必要なことに対して時間を使えるように

行動する前の考え方から変えていかなければいけない


気になること

知りたい情報は本当は少ないんです。
気になるのは周りに合わせているからじゃないの??
自分にとって必要とすることに対しての
気になることを調べることで
役に立つ情報を得られたことになり、次の行動につながっていくんです。

周りばかりを気にすることをやめたら
気になることも少なくなっていくのかなって思いました。

気にしないこと
周りを気にすることをやめてしまえば、
やりたいことが楽に出来るようになると思いました。




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *