お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する


輝いている人

凛として輝いている人ってかっこいいなって
いつになっても感じるものです。

自分の考えがはっきりしているなって感じていた人が
シンプルな生活をしていることを知りました。



洋服の数は10着

欲しいと思った服が2着あったら
今持っている服の中から要らないと思う2着が有るか
考えてから購入する。

洋服の数は増やさない


そう言っていた彼女・・・

洋服

必要以上にモノを持たない

以前から多くのものは要らない
少ないモノで暮らそうと
断捨離、お片付けを継続している私です。

洋服も10着ほどでも問題がないんだと理解しています。
過去記事
フランス人から学ぶ


でも・・・
実際には10着以上の衣類を所有している私です。

過去記事
女の人は大変


コートだけでも数枚所有している私ですから。。。


実際に10着だけを持つと言う話を聞くと

このままではいけない

着ている服ってなんとなく定番が決まっているんです。
これが着たい
そう思う服だけにしていけば、どんどんと減らしていくことが出来る。

持っているから着る
この考え方だと、持っていなかったら着れなくてもいいの??


着たい!

心から着たいと思う衣類だけを持てるように
あらためて衣類の見直しをしようと思いました。

47568709


何度も見直しをしている私に
悪魔のささやきが聞こえる。。。

まだ着れる

まだ着れるモノを処分するなんて
もったいないとでも言うかのように
悪魔のささやきが聞こえてくるんです。


まだ着れる

確かにまだ着れるものであったとしても
その衣類は本当に着たいと思っているものなの??
有るから着ているだけなんじゃないの????


無くても困らないならそれは要らない


本当に着たいと思うものだけを所有出来たら
私だって輝いて見えるかもしれない!?

幸せな気持ちが輝きとなって表れてくるんですよね。


本当に必要なモノ
お気に入りのモノだけを持つ暮らしになれるよう
モノの見直しを続けていきます。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *