お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する

姉におねだりをする私を見て旦那様が言った言葉


「俺の立場も考えてくれ!」



俺の立場??


我が家は夫婦共働きです。
旦那様は自営業
私は会社勤めをしています。


我が家の家計は二馬力です。

auto-oCdhig

現在の我が家の家計は黒字家計。
お金に困ったことは今のところ有りません。
周囲にはお金に困って、迷惑をかけてくる人もいますが(汗)



おねだりする相手・・・私の姉

私の姉は晩婚でしたので、独身の期間が長かった分、
蓄えもしっかりあります。
さらに、会社も辞めることなく長年勤めているため
役職もついています。

a0006_002418

出産を機に会社を一度やめてしまった私とはやはり差が出てしまいます。

私のお給料が低いことは、姉は承知のことなんです。
私が姉に
「〇〇が欲しいな」
おねだりすることはよくありました。

長い期間おねだりをしてきたため
今さらおねだりしないのも・・・(笑)
姉も私がおねだりしてくると思っていますから(笑)(笑)


おねだりをしても絶対に
お金が無いとは言いません


お給料が姉より少ないから、おねだりをしているだけなんです。
このおねだりは、旦那様のお給料とはまったく関係ないこと


関係ないことに対して

俺の立場も考えてくれって言われても。。。



1人で頑張っていると思い込んでいるのでしょうか??

共働きをしている家庭だけではなく、
結婚して家庭を持っている人なら、
1人で頑張っているなんてことはないんです。
一緒にやってきているから共に頑張っているんです。

a0002_004012

俺の立場も考えてくれ。。。


旦那様へどんな意味で言ったのか聞いてみると
自分の働きが悪いみたいにとらえてしまったようです。


私のおねだりする理由を伝えると納得してくれました。

だって我が家にはお金があるんですから(笑)


過去記事
お金が有ると言おう

お金が無いからおねだりするのではなく
冗談交じりにおねだりしているのが今の状況ですね。
姉もわかっているので、もらった商品券などを譲ってくれたりしてくれます。
私も出来ることで姉にはお返ししています。

過去記事
自分にとって要らないものが人にとっては喜ばれる

良いことも、まわりまわっているんですよ~
お金だけではなく、行動によって喜ばれることもあるんですよね。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *