お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する

個人経営の難しさ・・・あっという間に我が家の危機がやってきた


支払いが出来ない


突然の旦那さまから言葉に耳を疑いました。

個人で始めた当初から、問題が山積みだった事は聞いていました。
それでも、大丈夫だという言葉を信じて、今日まできました。


過去記事
旦那様からの報告



支払いが出来ないってどういうことなの??


仕事は順調に言っていたモノの、邪魔する存在があり、
これがまた、問題ばかり起こしてくれるんです。



1人でやっていると言いながらも、
今までやっていた仕事の継続の部分がありました。
そのことで、以前の付き合いから逃れることができない。
付き合っていたらダメだとわかっていても、
断りきれない。。。

今までの様にやっていたら、上手くいかないことがわかっていた。
だから・・・
独り立ちをきめた。


鬼になれ!


私の言葉に対して旦那様は、非情になれないという。
このままいったら我が家にも影響が出て来てしまいます。

syakkin

少しばかり甘い考えでいる旦那様なのかもしれません。

一緒にお金の勉強もしようと声を掛けても、
「難しい・・・」
家計のことは私に任せていると言って逃げてしまいます。


鬼になれ


私自身が旦那様としっかりと向き合わなければいけないようです。

我が家の今後
楽しく暮らしていけるように
甘い考えは捨てて行かなければいけない。
旦那様を信用し過ぎた私もいけなかったんですよね。


我が家の危機

乗り越えられるよう仕切り直しです。





ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *