お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



とりあえず・・・

飲み屋さんで良く耳にした言葉
「とりあえずビールで!」
さて・・・この時、
絶対にビールが飲みたくて頼んでいたのでしょうか??
a0001_005740


気がついた時に、何気に使っていた言葉
「とりあえず・・・」


とりあえずとは
ほかのことはさしおいて、まず第一に。なにはさておき。
何する間もなく。すぐに。

意味から考えると、絶対に飲みたかったから
とりあえずビールを頼むのが使い方として正しくなりますね。
でも、見ていると、絶対値では無いように感じています。

決められないから、とりあえずの答えを出しているだけ。


実際に使っている私も、

やりたくないけど、とりあえず仕事しましょう

みたいな感じで、やりたいことではないけど
やらなければいけないことだから、とりあえず・・・

絶対にやりたいことに対して使うのではなく
やらなくてもいいことに対しても、逃げ言葉の様に
とりあえず・・・言ってました。。。



やりたいことが有り過ぎて、何を優先したらいいのかわからない
やれることが限られているというのに、すべてやろうとするから
とにかくやらなきゃと言って、とりあえず行動していました。


やりたいことに優先順位を付けて
1番にやりたいことからとりあえずやっていこう
そんな行動は出来ていないのが現実なんです。

そぅ。。。
とりあえずという言葉の使い方がその場しのぎの言葉として使っていた。



逃げるな


とりあえず・・・


ついつい言ってしまいがちなこの言葉
使わない様に、
使うなら、正しい使い方が出来るように

a1020_000056

やることがたくさんあったら、優先順位を付けて
順位の高いモノから出来るようにしていきたいと思います。


とりあえず・・・使い方に気を付けていこうと思いました。


少ない物で楽しく暮らしたいから

とりあえず、モノの見直しをしよう!




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。


にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *