お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する

手入れをしてあげなかったら守ってもらえないよ

5f4112d1ec738c090aafb5a06b0d3f2e

お掃除をすることで良い気が流れてくると言われたら
毎日せっせと拭き掃除をしている私です。

毎日お掃除しているから大丈夫♪なんて浮かれながら、
気持ちよく玄関周りをお掃除していると・・・
玄関先に止めている、私が毎日使用しているクルマが目に入ってきました。


そういえば、車の中ってお掃除していなかった。。。



点検などでガソリンスタンドへ立ち寄った時に
洗車をして貰うことがあります。

店員さんとはお知り合いと言うこともあり、
私のお掃除できていない車を見て一言


クルマもきれいにしてあげないと守ってもらえないよ


ドキッとしました。
きれいにしていることが良いことにつながるってわかっていた私が、
毎日使っているモノに対して手入れをしていなかった。


大丈夫じゃないよーーーー
ヽ(TдT)ノ



車もきれいにしなきゃっ!

お休みの日にしっかりと車の中のゴミも出して、
拭き掃除をしました。

こんなにキタナイ車に乗っていたんだ。。。
毎日使っているモノに対して手入れをしていなかったなんて反省。。。



家、クルマ、仕事場など、いろいろな場所で過ごしています。
自分が居る場所は家だけではないんです。
クルマや、仕事場などもきれいに出来ていなければ、
家だけきれいにして、浮かれていたらダメですよね。。。

large_355394_1

良い気が流れるように
家の手入れをするように、クルマの手入れや
お仕事場の机の上など、整えていこうと思いました。


まだまだ見落としている場所はたくさんあります。
所有しているモノ、場所、
しっかりと管理して行きましょう!




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。


にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *