お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



お休みの日に何もすることが無いからって
「どこかに出かけたいな」って思ってしまいませんか??

以前の私・・・
お休みにちょっと時間があると
出かける事ばかり考えていました。

100均に行ってみようかな
欲しいモノは無いけど、ショッピングセンターに行ってみようかな

意味のない行動をとっていました。


何をしに出かけていたのか??

時間つぶしのために出かけてたはずが
欲しくもないモノを、便利そうだとか、安いとか、
理由を付けて、必要としていないモノを買っていました。


買うために出かけたわけではない
でも・・・
見ると買いたくなっちゃう

何か刺激を求めてしまうのか、外に出かけて
情報や、モノを取得したいと思ってしまうのでしょうかね。

normal


心が満たされていない。


どんなに色々なモノを持っていても満足していないから
次から次へと要ら無いモノを買ってしまったり、
意味もなく出かけてしまったりしていた。


一瞬は心が満たされたように感じても、その時だけで
結局は満たされることなく、要ら無いモノを買ってしまった後悔や
意味もなく出かけたことでの疲労感だけが残るだけ。。。


tired_dog


多くのモノを所有していた頃
心の中も片づけられていなかったため、
時間も有効に使うことができていなかったんです。


家でのんびりする時間の大事さに気づくことなく、
もったいない
出かけなきゃ

時間があったら何かしなければ、
どこかに行かなければいけないと思い込んでいた。


多くのモノは要らない

少ない物で暮らすことを意識しているから
無駄に買い物に行く必要が無いことにも気づくことができました。
お休みに時間が出来たら

のんびりと過ごそう

ゆっくりと時間を過ごすことが出来るようになっています。


過去記事
何にもしない時間をつくる



休みなんだから出かけたい


何で出かけたかったのか?

今になってわかったことは、
心が満たされていなかったから・・・
モノと向き合うこともなく、何が大事なのかわかっていなかったから
出かける事や、何かを買うことで、充実感を得ようとしていたんです。


のんびりする時間の大切さ

のんびりとすることで、心が落ち着き、身体も安らぎます。
そして、無駄にお金を使うことも有りません。
出かけなければ、要ら無いモノを買うこともなくなるんです。


過去記事
のんびりする時間が必要



image

大好きな、お気に入りのマイホームに暮らすことで
モノと向き合うことができ、今ある幸せに気付くことができました。

何にもすることが無いって幸せなことなんです。

時間がもったいない
何かしなきゃと焦ってばかりだった私です。


意味のない行動をすることが、本当に時間がもったいないこと

今この大好きな家でのんびりとする時間が贅沢なことだと
気づき、のんびりと過ごす時間を満喫しています。


何かをしなきゃと行動したい気持ちもありますが、
何もやらなくてもいいときがあるんです。
ゆっくりとする時間、休息も必要なんですよね。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *