お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



お金を稼ぐことは大変だって言いますよね。

同じお金を稼ぐなら楽な方がいい?
それとも楽しく稼げる方がいい??

455594acb192a921c1355ff6de459d7e-e1433485816668

楽しんで仕事をすることと
楽をして仕事をすることは・・・
一緒ではない!!



楽をすることって楽しむことじゃないんですよね。

やりたくないことでも楽だからやっているとしたら
楽しんでお仕事が出来ないことになりますよね。


楽しんでお仕事している人は、楽をしていると見えてしまいそうですが、
楽しいお仕事でも、苦労する時はあるんですよね。

大変だなって思ったときでも、楽しいお仕事だと思っているから
苦労でも、苦労だと感じることなく乗り越えることができるんです。


周りから見ていたら、楽しそうで楽して稼いでいいなって思われている人。。。
同じ仕事を自分がしてみたらわかると思いますが、
きっと楽ではないと思うはずです。


どんなに楽しいお仕事でも楽をして稼げることは有りません。
もし、楽をしているように見えていたら!?その楽の前には
ものすごい大変な思いをしてお仕事をしていたはずなんです。
大変なお仕事だとしても、楽しいから出来るんです。



最近の若者にどんな仕事につきたいか?聞いてみると
楽して稼げるところ
そんな答えが返ってきそうでちょっと怖い気がしています。

a0001_013574
参考画像

お金を稼ぐということはどういうことなのか
何のためにお金を稼ぐのか理解していない人が多いのではないかと。。。


苦労なことがあっても、楽しんでやることで乗り越えられるんです。



我が家の子供
来春から1人が社会人となります。

a0002_007104
参考画像

楽して稼ぐと言う仕事は無い事を理解して、
楽は出来なくても楽しんでお仕事が出来れば良い


これから社会人になる人が、楽しんでお仕事をしようと思える事。

楽しく稼ぐことができると、どんな辛いことも乗り越えて行けるのかなって思いました。

楽そうに見えても、楽して稼いでいる人はいないんです。


今の仕事は楽しいけど、苦労だと感じたら・・・
乗り越えられる苦労なら、きっと苦労が楽しいものに変わっていく!
楽しいと思えることで、楽しいと感じられる仕事となっていくんですよね。


同じお仕事をするなら
楽しんでお仕事しましょうね。




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *