お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する


自然がいっぱいのどかな暮らし
20160313234943

田舎暮らしにあこがれる人からみたら!?
我が家から見える景色って

「自然が豊かで最高」

そんな風に感じるんだって気づきました。

都会の人が田舎暮らしに憧れるのって
やっぱり豊かな自然を求めているのでしょうかね。


毎日住んでいる私たち家族は・・・
当たり前の自然の風景に何の感情も抱かなくなってしまいます。

慣れってこわいですよね。。。

a0960_003955


あわただしく毎日を過ごしていると
当たり前に感じていた風景すら見ることがない。
それでも、ふとした瞬間に
「自然豊かな場所に暮らせて幸せだな」
普段は感じないことを感じられることがあります。


何気ない幸せに気づけた時って
安堵したいおもい、癒されたいと思っている時・・・
今ある生活での幸せに気付くことができるんです。


何気ない毎日を暮らしていても
やはり我が家は1番と感じるように

自然に感謝をして、毎日が楽しく幸せで暮らせることを
ありがたく思う。


慣れではなく、何気ないことにも気づける心

ゆったりとした気持ちでいられるように
あわただしく動くことをやめてみるのもいいんでしょうね。


焦っても出来ることは限られているんです。
やれることを丁寧に確実にこなしていくことで
やりがいを感じたり、やりたいことができることに感謝することができる。

image

毎日あわただしくお仕事など出かけることなく
今ある幸せな暮らしを嬉しいと感じられるように
大きく深呼吸してみませんか??


何気ないことでも、今日も幸せだって気づくことができます。




ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。


にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *