お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する


健康診断で白血球が少ないと言われた・・・

病院2

白血球が少ないと言っても基準値より少しばかり
少ない程度。。。
再検査となるほどではありません。


それでもちょっと気になったので調べてみると

仕事やプライベートで受ける
過剰なストレスが原因で減少する。。。

ストレスが原因!?


ストレスなんて感じていなかったはずが、
知らず知らずのうちにストレスを貯めていたのでしょうか。。。


悩まないようにしようと思いながら
考えすぎて悩んでしまうという日々を過ごしていた。

やらなければいけないことに追われて
毎日を過ごし、やりたいことができない。。。
やりたいことを優先しようと思っても
やりたいことだらけで・・・
どれを優先したらいいのかわからなくなってしまう。

やりたいことができないまま
時間ばかりが過ぎている。


こんな状況でいたら、ストレス貯まるわけですよね。。。

心


健康な体が一番だとわかっているなら
ストレスなんてふっ飛ばさなきゃっ


毎日を楽しんで暮らしていたいんでしょっ??

毎日が楽しいと感じているなら
ストレスなんて感じていたらダメじゃないですか!



本当にやりたいことができるように
やらなければいけないことが多すぎたら
減らしていくしかないんです。

出来ることは限られている

だから!やりたいことをやろう♪


ストレスをためないためにも
お休みをとってリフレッシュしたらいいのかな?

気持ちをリラックスさせること

落ち着いて!大きく深呼吸してから行動してみよう

20141007233216b37
お休みの日は
やりたいことがあっても
やりすぎないこと
無理をしないことなんですよね。



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。


にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *