お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



節約を意識した時に、

外食はもったいない

無駄に食費が掛かってしまうと思いがちですが、

時には外食したっていいと思うんです。




キッチン1
我が家は、私が食事の用意をしています。
私の体調がすぐれない時は、ちょっとばかり
寂しい食卓になってしまうこともあります。

体調が悪いから、手を抜きたい
外食すれば、美味しいモノが食べれても
お金がかかってしまう。。。

節約ばかり気にし過ぎて、外食は禁止と決めつけていた。


家族のこと考えていた??

体調が悪くて、美味しいモノが食べれない家族に対して
体調が悪いんだから、しょうがないよね・・・
家族にはあきらめてもらっていました。。。


元気な家族にしっかりとした食事ができない事を
しょうがないよね・・・
割り切って良いことでしょうか!?


93d91EC82DA82A982B5

お金はただ貯めるだけではたまらない。

意味あることに使ってこそお金が貯まっていく。

お金は使うものだとわかってから

美味しいものが作れない日は
外食にしよう!

節約しているのに・・・

なんて罪悪感を持つこともありません。

だって意味あることにお金を使っているから!

楽をしたくて外食をしようと言ってるわけでもありません。
毎日外食するわけでもありません。

元気な家族には美味しモノを食べてもらって
さらに元気になってもらう。

私が体調が悪いことで、気をつかうこともなくなります。
体調が悪いのに無理して食事の用意をしていると、
周りから見たら、やっぱり気をつかいますよね。



いつでもみんなの笑顔が見れる

お金も喜ぶことに使われたことになります。
過去記事
お金も家族も喜ぶ使い方


外食したら、元気な時に
低コストでも美味しい食事をつくればいい
どこかで調整して行けばいいんです。


無理をしないこと

体調が悪いときに無理をして
気持ちも下がってしまったら

みんなが笑顔でいられなくなってしまいます。


節約と言ってお金を貯めたとしても
お金も喜んでいないと思います。

147_149401182

みんなが喜ぶお金の使い方

無理な時は外食したっていいんですよ。



体調が悪かった私もホッとした気持ちになれました。
気持ちが安らぐことで、体調にも影響するんです。

よし!元気になったら、美味しいモノをつくろう!!

家事に対するやる気も出てくるんです。

出来ない時もあるんだって割り切って
楽をできるところは楽をしてしまえばいいんです。

たまにしかないことだから
無理をしないで、楽してしまいましょうね。

誰も責めたりしませんよ!(笑)



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。


にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *