お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する


箱の中身って気になりませんか?


中身が見えない箱の中????
見えない。だから!気になってしまう・・・


家も同じ!?
外観よりも内観が知りたいって思う人がほとんどではないでしょうか??
だって・・・外観は見えるんでからね(笑)


関連記事
28坪の家
家の間取り


なぜ知らない人の家であっても、家の中が気になるのでしょうか??

narrow003-thumb-980xauto-5035
参考画像


生活するには、賃貸だろうが持ち家だろうが住む家は必要になります。
必要としているものだから、住み心地の良い家を探しますよね。

どんな間取りが良いのか?
広さはどれくらいあったらいいのか?

誰もが必要な家だから興味を持つのは当然の事なんでしょうね。


そんな興味いっぱいの家でも、外観しかわからない。。。
中が見たい
知りたいという気持ちがわいてきてしまうんでしょうね。

bsyuki86_musimegane15141124

みんなはどんな家に住んでいるんだろう?
何があれば便利なんだろう?
重視する点はなんだろう?


我が家も家を持とうと決めた時
間取りはどうしたらいいのか?
周りの人はどんな家に住んでいるのか?
参考になると思い、調べましたね。


でも我が家は、周りと違うことがあります。

それは我が家が住む家
外観がものすごく気に入ったんです。
外観が良かったから、中がどうなっているのか知りたいと思いました。
もし外観が気に入らなかったら、中がどうなっているのかなんて
まったく興味を持たなかったと思います。(笑)


住むのは中で、外は関係ない

外観の見た目が悪くても住み心地が良ければ、
外観なんて問題ないんじゃないかって思われますよね(・・;)


我が家は持ち家
住む場所から決め、土地探しをしてきました。
外観に惚れて建てようと決めた「我が家」の見栄えも考慮して
建てる位置を考えたり、外観にも気を配りました。

我が家の敷地に入り、我が家を見渡すと・・・
良い家だよね
こんな家に住めるなんて幸せだよね
嬉しい気持ちになるんです。


箱が汚かったら?中身が見たいって考えないと思いませんか??


家の内観が気に入るのは当然の事
賃貸でも、持ち家でも、間取りをしっかりと確認して、
住み心地が良いと感じる家を探しますからね。


誰でも家の中を見渡して
我が家が1番だって思うんじゃないんでしょうか?
私も思いますからね。(*^_^*)

image

我が家は家の中だけでなく、外からでも
我が家が1番だと思っています!


箱なんてどれも一緒と思ったら
愛着が薄れてしまいそうだと感じています。


愛着が薄れることで、中身にも興味が持てなくなる
お気に入りだと思っていた我が家が気に入らなくなる。。。


間取りが気に入らないから、きれいに見えない
家が汚いのは間取りがいけないからって言い訳する。


家が汚い人は、どんなによい間取りに住んでも
きれいにはならないのではないのでしょうか??

どんなにいい間取りを考えても、住んでみなければわからないもの
生活してみて、何が良いのかわかってくるんですからね。


失敗したくないから
見えない箱(家)の中身が気になるんです。

気になり、調べることは悪いことではありませんが、
誰もが必要となる家
みんなと同じ内観にする必要はないんですよ。
好みも違う、生活環境も違うんです。

住む人が、住み心地が良いと感じる家


家はお気に入りにした方がきれいにも保とうとするし
居心地が良いと感じるのではないのかなって思います。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
これから家を持とうとする人がいたら
いっぱい調べて、いっぱい想像して、
お気に入りを見つけて欲しと思います。


だれもが必要な物だから、箱の中身が気になるんですよね



ご訪問ありがとうございます。
こちらに参加しています。


にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *