お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



8月の電気料金が確定しました。

a0006_002876

電気料金 3,124円


暑い暑いといいながらも
相変わらず我が家のエアコン
始動していません。

エアコンが必要のない理由・・・
日中は仕事など家にいないこと
直射日光があまり入らないこと

家に入った時に、室内の温度が気にならないんです。



昨年より日数も少ないこともありますが、
過去最低の電気代となりました。
そのうち3000円を切る月が来るのか!?


暑い夏がくるのかと思っていましたが、
いまだにエアコンが動かないとすると・・・
電気屋さんに怒られてしまいそう。。。

「1年に1度は使わないと壊れちゃうよ」

過去記事
エアコンは必要??


日中、家にいない家庭の場合
エアコンは絶対に必要ではなかったかも。。。


あーーーーっ
要らないものを所有していることになっちゃう

無題

暑いと感じたら使おうと思っていても
なかなか使うに至らない我が家のエアコン。。。

エアコンが始動したら、もうちょっと
電気代も上がったのかなって思います。


あまり暑くなかったことで、ちょっと残念なことが
太陽光発電の売電ですね。
前年と比べても少しさがってしまいました。


売電料金
28年8月分 69,361円
27年8月分 73,444円

暑すぎても発電はしないんですが、
お天気があまり良くなかったんですよね。

スッキリとお日様が出てくれると
もっと発電もしてくれるんですよね。

154

電気料など比べるのも簡単な現在・・・

長野県に住む我が家は中部電力さんと契約しています。
カテエネサイトに登録していると
電気の使用料など簡単に見ることができていいですよ。

検針表を見比べる必要が無いんですから、楽になりましたね。



ポイントも貯まるみたいだけど、本当に貯まるのかな??


中部電力さんを利用しているなら、
登録する価値はありますよ。
もちろん、我が家は登録しています。




ご訪問ありがとうございます。

    

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *