家計の節約を気にしながらも、楽しく暮らしたいと思い、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。


夏だ~

夏野菜を戴く機会が多い我が家です。
新鮮なお野菜が戴けるなんて幸せな私( ^)o(^ )
戴けるお野菜も種類がたくさんあるんです。
嬉しいですね。
嬉しい中にも・・・そうです!
あの苦手な野菜も登場してきました。
image
ゴーヤ。。。

過去記事
苦手を克服していく


ゴーヤの苦みが苦手な人って多いんじゃないかと思います。
実際に、
「ゴーヤの苦みをとる」
と検索してみると、たくさんの情報が出てきます。


昨年も情報を探しながら、挑戦した
ゴーヤ料理、今年も挑戦するときが来たようです。^_^;

しかしながら、苦手なゴーヤです。。。
昨年も苦みをとる方法を試してみたけど
苦みが取れなかったからな。。。

どうしようかと悩みながらも、
「少しは苦みになれた方がいいのでは!?」
食べ続けることで、自然と苦みにも慣れ
美味しく感じられる時が来るんじゃないかって・・・
やってみると言う気持ちが大事!!

美味しく感じられるかどうかはわかりませんが、
今年はお勧めレシピと書かれていた
「ゴーヤの佃煮」を作ってみました。
image
相変わらず、苦味をとるために、
塩もみをしてから、下茹でし、
下準備をしてから、煮付けていきました。
苦味をごまかすためにも、味の強いゴマを使用しています。

ちょっと胡麻を入れ過ぎてしまったようです。(^_^;)

甘めに作って、苦みを感じないかなって思ったけど
やはり・・・ちょっと苦い( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ご飯のおかずになれるかな(笑)






以前の私なら、
「イヤなものはイヤ」
苦手を克服しようなんて思わなかった。

ちょっとずつ考え方も変わって来た証拠なのでしょうか?

笑顔1

なんでも楽しくできること

毎日を楽しく暮らしたいから
とにかく楽しんでしまおうって思っています。


ご訪問ありがとうございます。
RSSリーダーで購読する
ランキングに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ