家計の節約を気にしながらも、楽しく暮らしたいと思い、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。



暑い毎日が続くと、冷たいものを欲します。
たまにはおやつも食べたい
でも暑くてなかなか甘いものは受け付けなくなっていきます。

そんな時はやっぱりアイスでしょう!

イヤイヤ冷たいものはアイスだけではないんですよ!


我が家の最近のお気に入りのおやつが・・・
冷凍したロールケーキです。

image

もとは、余ったロールケーキの保存から
我が家での食べ方として生み出されたものです。

我が家はカットされたロールケーキではなく
1本そのままを購入してきます。

だって・・・カットされていない方がたくさん食べれるんだもん




1本ってなかなか1度では食べきることができません。
残ってしまったロールケーキをカットして
冷凍庫で凍らせておくと、日持ちが長くなります。

ある日冷凍してあったロールケーキが食べたいと思ったとき
「解凍する時間がない」
「今すぐ食べたい」
わがままな気持ちと、待ちきれなかった私は、
解凍できていないロールケーキを一口食べてみた。
「甘さが抑えられていて美味しい」
通常に食べるロールケーキはクリームが溶けだし、
ちょっとしつこさがありました。
冷凍されたロールケーキは、クリームが溶けだすことなく
アイスクリームに近い触感となり、私好みの味でした。


家族にもそのまま食べてもらうと
「美味しい」
高評価戴きました。


と言う過程から、我が家では夏のロールケーキは冷凍して!
冷凍したロールケーキを食べるようになりました。

image

暑い夏、ちょっと一息入れたいときに
冷たいロールケーキは、なかなかお勧めですよ。



今日もご訪問ありがとうございます。

RSSリーダーで購読する
ランキングに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ