家計の節約を気にしながらも、楽しく暮らしたいと思い、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。


楽して時短になる茹で方でパスタが美味しくなるんです。

8b3cee2a

パスタをつくるとき、一般的に乾燥のパスタ麺を使用しますよね。
乾燥のパスタってなんだかちょっと物足りない感じがしていました。

乾燥パスタがまるで生パスタのような触感に!





もちもちの触感が出せるなら、絶対美味しいパスタが出来るはずっ!
これは実践しなければっ!!

もちもちしたおいしいパスタの作り方を実践です(*^_^*)




方法がなんとも簡単なんです。
水に2時間つけて放置した後、そのまま茹でるだけ

えっ!?
簡単すぎませんか?
それよりもちゃんと出来るの??

不安を感じつつも、簡単な方法だったので実践してみました。


出来上がりは変わり映えしない感じ
食べてみると、もちもちしているんですよ。

これって単に麺が伸びている状態のような・・・

そんな疑問を抱きながらも家族の評判は◎
次回からこの方法で作っていこう!


と思しばらく実践していました。
ある日、パスタが食べたいと思ったときのこと。
料理の2時間前に水に浸すことができない時はどうしたらいいの?????

image

自己流になんでもやってみる私です。
ちょっと変更して、水から茹でてみることにしました。
茹で時間通りに作ったのでは、茹であがっていません。
ここからです!
麺が柔らかくなるのを余熱で対応しちゃいます。
余熱調理で待つ間にソース作りをしてしまいましょう


こんな感じの流れでパスタが簡単に作れてしまいます。
ところでお味は???

fd401525

もちもち感はしっかりとあり、美味しいと家族から
相変わらず喜ばれました。♪♪


やってみようと行動したことで気づけることってたくさんあります。

今回の様にうまく出来る事ばかりではありません。
上手くいかないとしても、悩みは解消されます。


私、パスタを茹でる時もフライパンを使っています。
専用の寸胴鍋が無くても、問題ないんですよ!

キッチン7


我が家のパスタの茹で方は、これからも水から茹でる方法で
まるで生パスタのような触感を味わっていきます。(笑)




今日もご訪問ありがとうございます。

RSSリーダーで購読する
ランキングに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ