お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する

自動車を所有していたらETCを付けている方は多いですよね。
手間がかからないETCは便利ですからね。


ETCカードって、クレジットカードとセットと考えている私です。
私が所有するETCカード・・・
カード
クレジットカードの枚数とETCカードの枚数が一緒なんです。


何枚も必要ないカードをなぜ持っているのか?

年会費が掛からないから
なんとなく


意味もなく必要以上に所有しているカード
要らないカードなら解約しなければ!!




使われることのないカードの所有。。。

使っていないETCカードは、普段はカードケースに閉っています。
持ち歩いていないこともあり、余計にも使われることは有りません。


なぜ解約しなかったのか??

お金がかからないから

お金がかからないからって、使わないものを持っている必要はありません。


気がついたら、行動しなければ!!


ETCカードを解約する3枚のうち、1枚については、
クレジットカード自体を解約してしまおうかと、悩み中なんです。
cardkiru

ETCカードだけではなく、クレジットカードも見直しのチャンス!?

現在の私の生活スタイルで、
クレジットカードの利用方法について悩み中なんです。
1枚にまとめようか、複数を使い分けようか、
使い方が定まっていないんです。

クレジットカードの見直しは、使い方をはっきり決めたところで
実行することにします。
クレジットカードは使い方が決まったらこちらも、
お伝えできたらいいなって思っています。


まずは使っていないETCカードの解約ですね。

a0960_003686

解約は電話での対応とのことでした。
電話受付の時間が、時間外になっていなかった
2枚のETCカードを先に解約できました。

クレジットカード自体解約してしまおうかと悩んでいる
残りの1枚については、先にETCカードだけ解約しようと思っていたら
平日の5時までが電話受付となっていました。
平日お休みが取れた時に解約の電話をしようと思います。
それまでにクレジットカード自体についても
要るか要らないか
しっかりと判断をして答えを出したいと思っています。


なんでも契約するのは簡単に出来るのに、
解約となると、かなり面倒な気がしてしまいます。


面倒だからと言ってそのままにしていてはいけない

どんなものでも要らないと気づいたものがあったら
いつまでも所有していてはいけません。


カードの様に小さなものだと、かさばらないからと言ってそのままにしてしまいがちです。

1つずつ要らないモノをなくして、スッキリとして行かないと、いつまでたっても
「少ない物で暮らす生活」にはたどりつけなくなってしまいます。


お気に入りのモノだけに囲まれ
少ない物で暮らす生活を想像しながら
要ら無いモノの処分をして行こうと思います。


場所を取ら無いモノでも、要ら無いモノを持っていてはダメですよね。



今日もご訪問ありがとうございます。


こちらにも参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *