家計の節約を気にしながらも、楽しく暮らしたいと思い、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。



1年に1度は健康診断の受診をしていますよね。
私の勤める会社では5月に健康診断を社内で実施しています。病院2
先日の記事
体重が!!!
食生活の見直し

急激に太り過ぎてしまった体をリセットするために
1週間のダイエットに挑戦しました。

と言うのも、健康診断の1週間ほど前に何気に体重計に乗った私・・・

img_a7c563fcad49c780fc245a6e816f68ab123177

イヤーーーーーーっ!!

昨年から比べると4キロ越で増えていたんです。

1年間で3キロ以上の増減があると注意が入ります。

まずい!!

このままではいけないとやっと気がついた。。。


急遽1週間ダイエットを実施しようと、やり方をネット検索をして、

短期間で体重を減らす方法に、

「1日2食」夕食抜きダイエットと言う方法がありました。

期間が限定されていた私は、これをやるしかない!!

翌日から早速実践です。


それまでの私・・・
1日3食どころか間食もしていたので、かなりの食事量を取っていました。
はい!食べ過ぎでした。。。


始めてみると、食事ができない事で

イライラするのか?
おなかがすいて、体力が落ちるんじゃ・・・
倒れちゃうんじゃ・・・

実際に実践してみると、

あれ??
おなかもすいてこないし、体力もしっかりあるぞ!

食事制限だけではいけないので、軽い運動も取り入れていました。


1週間だけやってみようとやりだした1日2食生活でしたが、

1週間たってみると

「このまま継続していっても問題ないような気がする」

そんな感情になっていました。

今は、身体の負担も考えて、夕食抜きは少し中断しています。

1週間ダイエットをして結果的に
体重は、3キロの減量に成功しました。

私にとってベストな体重に落ち着きました。

20160120031822

1日2食生活を1週間続けて思ったこと


完全に食べ過ぎていたことを実感しました。
そして、シンプルライフを実践している私にとって
食生活も同じように見直さなければいけなかったことに気づかされたんです。

多くのモノは要らない

食事も同じだったんです。

必要な量って思っているのより少なくてよかったんです。



どんなことにたいしても言えること

多くのモノは要らない


モノも考えも食生活も見直しをして

必要な量になるように見直しをしていこうと思います。


なんでもシンプルが1番なんですよね。

ご訪問ありがとうございます。
RSSリーダーで購読する
こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *