お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



私の旦那様は自営で働いています。
自営と言っても、お父さんの経営する会社に勤めているので、
会社員と言えば会社員のような感じなんです。

そんな旦那様が、お仕事から帰ってきてから報告があるというんです。


なに?どうした??

報告は・・・お父さんの会社を辞めて、個人経営でお仕事をすると言われました。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
詳しいことはわかりませんが、色々と考えての決断の様でした。

会社のことなどまったく理解していない私です。
なんとなく話は聞いていても、
「やりたいようにやればいい」
悪く言うとほったらかし状態でした。

そんな旦那様が自分で決めたことです。
私が何を言うこともありません。

新芽を摘む

何にも口を出さないと言っても気にはなります。
個人経営って大変なんじゃないか?
収入はちゃんとあるのだろうか?
わからないのに不安にだけはなるんです。


今までは、親の作った会社で働いている息子と言う立場です。
親の経営する会社で働くという、楽をしていたように思います。
個人経営となれば、きっと苦労はあると思います。

苦労でも、やろうと決めたなら応援しなければ!
私が不安になっていてはいけないって思ったんです。

旦那様がやりたいことをやると決めたんです。

心

家族が楽しく毎日を幸せに暮らすことを望んでいます。
旦那様が、やりたいことを見つけたんです。

私が応援しないで誰が応援してくれるんでしょうか?

私だってやりたいことが出てくるかもしれません。
そんな時に応援してもらえなかったら、
やりたいこともできなくなってしまいます。


やりたいことを見つけた旦那様を、しっかりとサポートできるように
私が不安になっていてはいけない!

何があっても、一緒になんとかするんだ!

強い気持ちで応援してあげることが必要なことなんだと思っています。

私のやりたいことが見つかりました。
旦那様のやりたいことをサポートすることです。

旦那様がやりたいことに専念できるように、家庭のことで心配させないようにする。

何だか自分のことのようにワクワクと楽しい気持ちになってくるのはどうしてだろう。
頑張ろうとしている、変わろうとしていることで、私も変われるって思っているのかな⁇

一緒にワクワクと楽しいことをしようと思いました。


ご訪問ありがとうございます。

こちらに参加しています。
    

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *