お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。


SNSが苦手な私です。
機械音痴もあり、ネット系は苦手なんです。
苦手なことをやる時は、なかなか気持ちがやる気になりません。

もし・・・

「苦手なことから逃げていたら損をします。」

こんなことを言われたらどう思いますか?

損をすると言われたら、苦手なことも実践しないと後悔してしまいます。
苦手でも毎日実践していくことで慣れていくものなのです。

キーボード

機械オンチな私。。。
現在は、ネット社会となり請求書等がペーパーレス化されていますね。
気にしていないと、知らないうちに
請求書が届かなくなったなんてことありませんか?
ペーパーレス化されると通知があっても、気づいていないんですよね。

私のことです(;^ω^)


請求書等がネットでいつでも確認できます‼

良いように宣伝していますが、ネット社会から遅れている私にとっては。。。

「なんで請求書が届かないの⁇」

良いことどころか不満しか出てきません。
でも私が、しっかりと請求書を見ていなかっただけ・・・
届かなくなってから文句を言うなんて、
ちょとお恥ずかしい話ですね。


クリック


節約を意識してあれこれ実践していると、
ネット社会についていけていない自分に気付きます。


私が公共料金の契約している会社では、ポイントシステムがあります。
ポイントを集めて、請求額をポイント値引きが出来るんです。
これはお得♪
節約を考えてネットでのポイントを集めて値引いてもらおうと実践していました。

慣れないパソコンでポイント集めは大変です。
やらないよりはやってみよう
日々コツコツと頑張っています。
簡単にはポイントがたまらないのが現実です。
続けていれば必ずポイントは貯まります。ちょっとずつ続けています。



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9159817347733737"
data-ad-slot="7675581807">



別の方法でもポイント集めを考えました。


カード決済利用
今まで口座振替にしていた公共料金をカード決済にしようと変更をしたんです。
カードを使うことによってポイントが貯まるのでいいことだらけと安易に考えていました。

カード決済になることによって自動的に請求書がネットでの確認となっていたようです。
そこに気づかずに後に問題となるんです。

「どうして請求書が来なくなったんだろう??」

カードの明細を見れば金額はわかったので、あまり気にしていませんでした。

【気にしないことが問題】

大きな変化がないからと言って、気にしなかったことが間違いでした。
数カ月の間、ネットでも確認が取れない状態が続いていたんです。


ポイント還元
ポイントが少し貯まって還元してもらえるようになりました。
ここで問題発生
請求書が届かないためポイント還元が出来ているのか確認できない。
問い合わせて、理由が分かり、やっとネットでの確認ができるようになりました。


ネット社会に遅れていると問題に気づけない。

苦手なことから逃げていたんです。
今は、ネットで色々と便利になっているのに、苦手だからと言ってやらないでいる。
使いこなせたら、ポイント還元など節約にもつなげられたはずです。

苦手なことにちょっと触れただけで満足していた私
ネットでポイントを集めたり、ネットにちょっと触れただけでした。
やることが中途半端になっていました。

*****************************

苦手なことから逃げていたら損をします。

苦手なことも少しずつ克服できるように努力をしていかないといけませんね。

意味のある行動

苦手なことを避けていたら行動できなくなってしまいます。

慣れないネットも少しずつ慣れていけるように、毎日が挑戦です。


不慣れな私にどうぞこれからもお付き合いください。



ご訪問ありがとうございます。
RSSリーダーで購読する


ランキングに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ